読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NANA’s Blog (N&K style)

ハンドメイドやってます

そもそもハンドメイドって

こんにちは。事情があってミシンが手元にないN&K styleです。

 

前回はミシンがないなら刺繍を!と刺繍ブローチを作っていましたが、ブローチピンを使い果たし、『資材の在庫消費キャンペーン中』の今(いつもだけど)刺繍には手を出しません。

 

で、空いた時間にハンドメイドブログを何個か読み始めました。これがおもしろい。私のブログ(いや、だたの作成記録とイベント告知)のようなものではなく、ハンドメイドについてのその作家さんのノウハウや見解が書かれています。辛口、毒舌とありますが、そうだよね~と思うことも多々あります。炎上なんて言葉もちらほらでるのでハンドメイド作家さん達からしたら刺激的なのでしょう。

 

で、そういうブログを読み、私って薄っぺらいなと思うわけです。

 

ブログの目的は?

なんでハンドメイドをやっているのか?

目指すところはどこか?

 

 

まず、そこのところから考えた方が良さそうです。

 

 

あー、ミシンが踏めないだけでいろいろ考えてしまいます。商品のことだけ考えてミシンをすすめたい!と思ってしまう。面倒なことは後回しです。

 

 

ということで、新しい商品はありません。

 

以前ご紹介した商品から

 

 

https://www.instagram.com/p/_TtuDBKIYV/

宇宙柄キッズポシェット

 

https://www.instagram.com/p/_EUcvAKIa1/

宇宙柄のランチョンマット&きんちゃくランチョンマットのサイズは50×37。シンプルに小さめのタグのみつけました。12/12 雑貨屋memeさんでのハンドメイドフェスタ用に。雨天の場合は13日に延期です。オーダーも可能です。#ハンドメイド #ランチョンマット #宇宙柄 #男の子 #入園準備 #入学準備 #買い替え #handmade #pikari #ハンドメイドフェスタpikari #nkstyle7 #オーダー受付中

 

もやもやした気持ちはお気に入りの宇宙柄でも見て、落ち着かせます。

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。