NANA’s Blog (N&K style)

ハンドメイドやってます

明日やっと帰ってきます(^^)

こんにちは。タイトルにもある通り明日帰ってくるのでご機嫌な N&K style です。何がって、ミシンですよミシン(^^)(^^)(^^)

 

実は、数か月前にミシンを点検にだし、ボロボロになった部品を交換しました。とっても快適になりました。が、しばらくして縫っていたらミシンの中でカラカラっと音が。なんだろうって思っていたら、落ちてきました。コロコロコロン♪と軽快に。気が付いたら抑えの上にネジがありました。

 

とりあえず修理依頼した会社に電話をしました。すぐにネジを締めますとのこと。針のところが開くタイプのミシンなら自分でやろうかと思ったのですが、うちのミシンは開かないのです(T_T)

 

「本当に申し訳ありません。すぐ直します。」と謝る修理屋さんに一応確認しましたよ。

 

「このまま縫ってたらやっぱりまずいですよね?」

「……はい。」

 

 

 

ネジ締め後、すぐにミシンは帰ってきました。

 

 

で、今回です。今度はネジではなく、部品が落ちてきました。小さいものですが部品です。こちらは音もなく静かに落ちてきました。修理会社に電話をしました。

 

 

「やっぱりこのまま縫ってたらまずいですよね???」

「はい、送って下さい。お願いします。今度は中までもう一度点検させて下さい。」

 

 

そうですよね~。

 

 

結局修理屋さんによると、部品をメーカーに発注したが、メーカーから届いた部品自体に不備があったとのことでした。

 

 

 

今度こそ、もう何も落ちてきませんように(笑)

 

 

 

 

こちらは、初めに修理から帰ってきたときのミシン画像です。

https://www.instagram.com/p/8iK6OVqIXD/

帰って来たミシンとお疲れ様の部品

 

 

 

明日から縫いますよ~♪♪

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。