NANA’s Blog (N&K style)

ハンドメイドやってます

面倒な客・・・それは私です

こんにちは。ハムスターがトイレ用の砂入れ以外でも用を足すようになり、掃除が大変になったN&K styleです。ストレスが溜まっているのでしょうか。以前にも脱走をしたくらいだし、やはり運動や散歩不足でしょうかね。

 

さて先日生地をネットで購入しました。計画が苦手なのでしょっちゅう買い足ししてます。で、色を間違えました。同じシリーズの別の色を別のショップで買っていたことがあったので、画像を見てこれだ!と思ったのですが、間違えました。どうして間違いが分かったかというと、たまたま別のショップで購入した生地が届き、そこについていたサンプルが自分が購入した生地の型番号と一緒だったので注文した生地の色が判明したのです。分かりずらいですね~。

 

で、とりあえず電話してみました。カード決済も済みだし、変更がきくかもわからなかったのですが、優しい、柔軟な売り場店員さんが対応してくれました。本当に申し訳ないです。

 

電話しておきながらなんですが、色の説明を口頭でするってどうなんだろうって思います。お互いに実物を見ないで「〇〇っぽい色で」「それよりも薄くて」なんて面倒くさいお客によく付き合ってくれたと思います。私としてはすぐ欲しい生地で、ある程度調べて、これかこれだと当たりをつけて購入。そして間違ったので、残るはもう一つの方と思っているのですが、売る方としたらそれだって怪しいでしょうし、これでまた違ったなんて言われたら困りますから、正直ダメかなと思ってました。

 

対応してくれた店員さん、そしてそんな店員さんがいるショップさん本当にありがとうございます。

 

またきっとここで買います!

  

では、また!