読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NANA’s Blog (N&K style)

ハンドメイドやってます

4月はバタバタでも仕事はのんびり

こんにちは。新学期がはじまり学校からくる大量のプリント、手紙類が整理できないN&K styleです。あれはたしかこっちのプリントに書いてあったような~。いやいや、こっちか!と毎日ガサガサごそごそ。…早く落ち着きたいです。

 

でも、ハンドメイドの方は落ち着いてます。のんびり、次は何作ろうかな♪ふふーん♪♪といった感じです。本当はさっさと作業を進めないといけない状態なのですが……。

 

締切がないと仕事が進まないようです。期限がないとついのんびりしてしまってダメですね。この作業の進め方、ちょっと考えないといけないようです。毎回「在庫が~」と言っているのですから。

 

そんなことを考えながら昨日は、息子に学校で使う手提げバッグと娘に大き目トートバッグ。それに巾着を2つほど縫いました。生地をまっすぐにカットして縫うだけって楽ちん♪ 二人ともシンプルなものが好きなので作るのも手間がかからず簡単です。物足りなくなった私が「リボンつける?」と娘に聞いたら「いらない」と即答。息子に「内側の布と同じ生地で表にポケットつけようか?」と一応聞いてみると「どっちでもいい~」

 

そんなもんです。娘のトートバッグには新しいコンパクトなピスネームタイプのタグを、息子の手提げにはポケットをつけてやりました!

 

簡単♪って言っていながら、緊張感がないまま作っているせいか、縫い目がちょい雑かも(>_<)

 

さあ、今日からまた気持ちを新たに縫いますよ~。

 

では、また!