NANA’s Blog (N&K style)

ハンドメイドやってます

思いつきでバケットバッグ

最近制作意欲がワキワキです

作りたいバッグの型紙も何点かすぐ使えるようにファイルから出してあったのに

突然バケットバッグが作りたくなりました

こうなったら作らずにはいられません

型紙用紙を引っ張り出し適当に線を引いて……

生地は Rick Rack さんのラミネート生地です

f:id:NKstyle:20140912235849j:plain

サイズは横40×縦25×マチ15です

上に行くほどマチ幅は狭めてあります

 

バッグ口はファスナーつきで中が見えないようになっています

f:id:NKstyle:20140913145608j:plain

ファスナーはファスナー抑え(片抑え)があれば簡単に付けられます

縫うときはスライダーを移動しながらミシンをすすめてくださいね

ファスナーはいろいろな種類があるので用途に合わせて

使い分けると綺麗に仕上がります

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村