NANA’s Blog (N&K style)

ハンドメイドやってます

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

巾着つきミニトート

小ぶりのトートバッグを作りました。 通常生地は50㎝ずつ購入しているので 私の作るバッグは50㎝で作れるものばかりです。 裏布はキルティング、持ち手はアクリルバンドを使用しているので、この用尺でも二つ作れます。 巾着部分は表布と裏布に挟んで縫って…

ハンドメイドマーケット無事終了

今日は久しぶりのハンドメイドイベントでした。 準備に手間取りバタバタのスタートでしたが たくさんの方が来て下さり、お話ができて楽しかったです。お越し下さった皆様ありがとうございました。

第3回ハンドメイドマーケット開催します

10月10日(金)ハンドメイドマーケットが開催されます。 今回は素敵なヘアアクセサリーの Alles Liebe さんのお隣で屋外ブースにての参加です。 今までこちらでご紹介したバッグたちも数点並びます。 他にもセンスの良い作家さんたちの素敵な作品がたくさん…

ワンショルダーのバッグ

幾何学模様の生地でシンプルなワンショルダーのバッグをつくりました。 この形のバッグは荷物を入れて下げるとバッグ口がもたつくので 口をあまり大きくできません。 もたつかないように口を小さくすると出し入れがしずらい。 今までも何度か作りましたが、…