NANA’s Blog (N&K style)

ハンドメイドやってます

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

金額が合わない⁉

こんにちは。今日はお給料日です。さっそく仕事終わりに振込のため雨の中を自転車で郵便局までひとっ走りしたN&K styleです。 仕事は給与事務を担当してます。(私、パートです) 実際の給与計算は社労士の先生にお願いしているので、データを入力して渡すだ…

必要量が分かりません

こんにちは。ハンドメイドのバッグを売っています。N&K styleです。計画がうまく立てられません。 今年はめずらしくレッスンバッグと上履き入れを作りました。毎年、作ろうと思いながら時期を逃してしまいます。売り切る自信がないので、なかなか取り掛かれ…

イベントのドレスコード

こんにちは。N&K style です。 今日は次の参加イベントの準備をしてます。 準備、そう、これを買いました。 インスタグラムもやってます アフロです。 イベントの出展者にドレスコードがありまして。 アフロを被ったら何を着たらいいのでしょうか???? 悩…

まずは目の前にあるものから

こんにちは。今日も生地ショップをネットで徘徊しております。N&K style です。 今日は、ショップのお誘いメールに乗ったわけではなく、自ら生地を探していまして……。 ずっと憧れているバッグやポーチ。作ってみたくなりまして。手持ちの生地では無理なので…

レッスンバッグ&上履き入れ

こんにちは。生地ショップからお買い得商品のお知らせが届くたびに誘惑に負けてポチッとしそうになっているN&K style です。 パソコンに張り付いていると、購入してしまうのは時間の問題な気がするので、気持ちを切り替えてレッスンバッグ&上履き入れセット…

我が家の中で一番安心できる隠れ場所は

こんにちは。雪積もりました。こんな日は家にこもって1日ずーっとミシンをしていたいN&K style です……いえ、パートに行ってきます。 さて、昨日、我が家のハムスター(キンクマ・8か月・女の子)が脱走しました。ハムスターの脱走はよくある話のようです。…

ただただミシンがしたいときに作るもの

こんにちは。N&K styleです。 子どもが二人とも風邪で小学校を休んでいます。私がパート帰りに果物やらアイスを買ってきてくれるんじゃないかと期待しているようです。お昼休みに様子を見に帰宅したら「ハーゲンダッツ、ハーゲンダッツ」と催促されました。…

好みは変わらない。作れるものもそうそう変わらない。

こんにちは。N&K style です。 キッチンに置いていた45Lごみ箱5個(!!)が古くなったので処分し、コンパクトなゴミ箱に買い替えたら、キッチンにスペースができ、小さなテーブルを持ち込んだらミシンが置けるなあ♡と思ったけど、狭いキッチンでミシンしたら…

簡単な撮影ブースをつくってみました

こんにちは。N&K styleです(^o^) 昨日からミシンも開始しました。楽しい~♪ やっほー。 今年は、入園入学モノ、レッスンバッグや上履き袋などの商品を増やす予定でして、さっそく作りました。現在、生地在庫減量中のため新たな布は仕入れ予定がないのですが…

今年の目標は減量!?

皆様、あけましておめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願い致します。 早速ですが、私、N&K style、今年は減量します! 目標マイナス30kg!!!!! はい、私自身の体重じゃないです。 実は、ありがちですが年末の大掃除の時にダンナに生地の山を発見され…