NANA’s Blog (N&K style)

ハンドメイドやってます

今年の目標は減量!?

 
 

皆様、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
 
早速ですが、私、N&K style、今年は減量します!
 
 
 目標マイナス30kg!!!!!
 
 
 
はい、私自身の体重じゃないです。
 
 
実は、ありがちですが年末の大掃除の時にダンナに生地の山を発見されました。どうにかしろ怒怒怒怒怒!とのことですので、まずは全体の把握から始めました。
 
ちょうど生地の在庫を重さで管理しようかな~と思っていたところだったので、全ての生地を計りました!ついでに生地を小さく切ってノートに貼り付けました。そこに重さを記入。あらあら、素敵な生地台帳の出来上がり♡
 
喜んでいる場合じゃありません。ダンナが怒ってます。早速、トータルの重さを計算するとナント40kg。
 
で、どのくらい減らす気なの?と詰め寄られ、「さささ30キロ」ということになりました。
 
 
 
減量を口実にミシン時間を増やしてもいいかな???と思ったお正月でした。
 

f:id:NKstyle:20160103080434j:image
 
 
 
ハカリも新調しようかしら♡

 

定形外郵便をよく使うので、小物の発送料金を調べるのに便利そう。 
 
 

3キロまで計測可能。デジタルでわかりやすい(*´ω`*) 
 
 

 トレー一体型。お料理にも便利だし、収納に場所を取らなくていいかも♪

 

 
 
 最後までお読みくださりありがとうございます。
では、また(o・・o)/~