NANA’s Blog (N&K style)

ハンドメイドやってます

簡単な撮影ブースをつくってみました

こんにちは。N&K styleです(^o^)

昨日からミシンも開始しました。楽しい~♪ やっほー。

 

今年は、入園入学モノ、レッスンバッグや上履き袋などの商品を増やす予定でして、さっそく作りました。現在、生地在庫減量中のため新たな布は仕入れ予定がないのですが、手持ちの生地をいろいろ組み合わせて遊んで作業をしています。

 

minneでは、

 ◎大人バッグ&ポーチのN&K style

◎入園入学、キッズ向け雑貨のNkニックナック

 

とでギャラリーを分けました。Nkニックナックの方にバンバン学用品関係を出品します! 

minne.com

 

 

 

さて、私はネット、minneでの販売が主です。なので写真がとーっても大事なのですが、これがとにかく下手です。苦手です。以前も書きましたが私はオークションでの販売をしばらくやってきたので、商品の撮影はたくさんしてきたはずなのですが。まあ、ひどいです。

 

言い訳をしますと(^_^;)

 

まず、昼間はパートに出ているため、よく言われる『自然光の当たる明るい場所・時間帯での撮影』ができません。休みの昼間は家事に追われ撮影どころではありません。必然的に夜に撮影ということになります。ですが、うちの照明はどれも暗めです。明るい電球を買ってあててみましたが、やはりまだ暗く、「角度によっては!うまくすると!……明るく写る時もある?」というギャブル状態。

 

毎回ストレスなので思い切って簡単な撮影ブースを作ってみました。板を3枚購入し、白く塗り、インテリアシートを切って貼ってみました。どうなんでしょ。センスがないので何とも言えませんが、今までよりは断然明るいです。1枚は大きい板にしたので、商品を平置きし上から撮影なんてのもできます。板は固定せず立てかけて使うので、使わないときはただの3枚の板ですので、隙間にしまっておけます。(←これ、大事です。我が家の主にOKもらえました)

 

https://www.instagram.com/p/BAHy8MPKIVJ/

仕事はじめです。撮影ブースを作ってみました。#ハンドメイド #handmade #撮影ブース #インテリアシート #とりあえずグリーンを #nkstyle7 #nkニックナック

 

最後までおつきあいありがとうございます。

では、また(^_^)/

 

 

 

 素敵なインテリアシートをあちこち貼りたくなります。

 

 

 

ちなみに私はこのランプに明るめの電球をつけて光を当てています。