NANA’s Blog (N&K style)

ハンドメイドやってます

今日はトマトの日

こんにちは。バレンタインですね。娘が20人以上の友達(クラスメート)とチョコの交換をすると言い出し、軽く途方に暮れているN&K styleです。周りのお母さんたちが毎年大量のお菓子作りのサポートをしているかと思うと頭が下がります。好きな男の子にだけ1個か2個(?)用意してくれ!と心の底から思います。

 

 

さて、今日はトマトの日ですね。昨日の夜、5%引きクーポンがメルマガで届きました。ハンドメイドのお仲間は買い物に行っているのかしら?なんて思いながら今日もパートです。

 

実は、よく使う生地がもうないので、そろそろトマトへGO!と思っていました。

 

生地の単価は断然トマトが安いです。1m100円生地コーナーから掘り出し物を探すのも楽しいし♪♪♪

 

 

でも、今回は考えましたよ。生地の単価は安いけどトマトまで行く電車賃も含めて、ネットで購入した場合とを比べました。うーん、どれだけ購入するかにもよりますが、必要な分しか生地の購入はしたくないです。生地在庫を増やすと何といっても旦那に怒られます。きゃあ、怖い。で、計算の結果、ネットショップの方は送料が無料になりますが、それでもトマトまで行って買った方がお安い!!ということになりました。

 

 

でも、でも、トマト行くにはパートを休まなければなりません。1日お休みすると……。

 

 

買う生地は決まってます。ポチッとお気に入りのネットショップで無事購入!

 

今回は買いに行く時間分パートで稼いでみました。ハンドメイドの売上とパートの収入は別だけど、私の場合パートした方が断然お得なので。トマトへの買い出しはまた今度にします。ちなみにトマトのネットショップは欲しい生地の扱いがありませんでした残念!

 

 

 

  

では、また!