NANA’s Blog (N&K style)

ハンドメイドやってます

ただただミシンがしたいときに作るもの

こんにちは。N&K styleです。

 

子どもが二人とも風邪で小学校を休んでいます。私がパート帰りに果物やらアイスを買ってきてくれるんじゃないかと期待しているようです。お昼休みに様子を見に帰宅したら「ハーゲンダッツハーゲンダッツ」と催促されました。結構元気です。学校行けたんじゃないかと思ってます。

 

さて、ハンドメイドの話です。

先日時間をかけてレッスンバッグと上履き入れなどのセットを4,5セット仕上げたので次は短い時間で完成するものが縫いたいと思っています。

 

パートから帰ったらすぐミシン作業に入れるように、昨晩のうちに布はカット済です。

 

短い時間で完成するもので、かつシーズン物の入園入学グッズになるものがいいので、ハンカチをつくることにします。ダブルガーゼとワッフル地を合わせます。ワッフル地が足りなくなったのでハンカチ数枚は接結ニットを準備しました。やわらかくていいかも~。

 

 

 

生地の減量も進んでいます。

なんといっても今年はマイナス30キロ!目標ですから。

 

nkstyle.hatenablog.com

 

 

さて、まずはアイスを買いにいかないと~。